グリーン使用

【腸活】腸内美人を目指したい方におすすめ!大麦若葉と15種の国産野菜・乳酸菌が摂取できるBeのグリーン

こんにちは!hibinoブログをご覧いただきありがとうございます。

先日こちらの記事でご説明いたしましたが、腸活におすすめなのは、
①腸が喜ぶ食生活にする
②睡眠をしっかりととる
③腸を刺激する

の3つです。

日常生活でこれらを大切にしていくことで良い腸へと変化させていただければと思いますが、その上でhibinoのアイテムを活用し、より良い腸活のお手伝いをしていきたいと思っております。

hibinoで取り扱っている商品の中で重要なコンセプトの一つは「からだに優しいもの」です。
多くのおすすめ商品がございますが、今回は特に、「①腸が喜ぶ食生活にする」にフォーカスし、Beのグリーンについてご紹介いたします。

【腸活におすすめの栄養素について】

腸が喜ぶ食生活、腸内環境を整えるために重要な2つの栄養素を摂ると良いといわれています。

  • プロバイオティクス・・・腸に住む良い菌である善玉菌を含むもの
  • プレバイオティクス・・・善玉菌の栄養源となるもの

<プロバイオティクス>

プロバイオティクスには、乳酸菌やビフィズス菌、酵母菌、麹菌などの善玉菌が含まれます。
善玉菌は、腸を荒らしてしまう可能性のある悪玉菌と善玉菌と悪玉菌のどちらにもなる可能性がある日和見菌とともに腸に存在し、この比率が2:1:7である時が体に良いとされています。
ただし、善玉菌の1つである乳酸菌などは腸に定着しにくいといわれます。
そのため善玉菌の継続的な摂取がより効果的だとされています。

プロバイオティクスを含む食品にはヨーグルト、ぬか漬け、納豆、キムチ、味噌、チーズなどの発酵食品があります。

<プレバイオティクス>

善玉菌をよく働かせるためには、餌となるプレバイオティクスを摂取することが重要です。
プレバイオティクスを含む栄養素は食物繊維やオリゴ糖です。 食物繊維もさらに2種類あり、

  • 水に溶ける「水溶性」・・・便を柔らかくする
  • 水に溶けない「不溶性」・・・便の量を増やすことで腸を動かす

とそれぞれ腸を整える効果が異なります。
善玉菌の増殖に特に効果的なのは、「水溶性」の食物繊維です。

水溶性の食物繊維を含む食品は、野菜類、豆類、いも類、海藻、きのこ類、果物などがあります。
オリゴ糖を含む食品は野菜類、果物(特にバナナ)・豆類といわれております。
プロバイオティクスとプレバイオティクスのどちらも摂るためには、主食やメインのタンパク質だけでなく、幅広く食品を取り入れる必要があることがわかりますね。

いろいろな食品を使ってバランスよく食事をしたいところですが、仕事が忙しかったり、外食が続くと、バランスを崩してしまうことがあるかと思います。
そこでhibinoがおすすめしているのが、今回ご説明するBeのグリーンです。

腸活のお供に:Be グリーン

Beのグリーンが腸活におすすめな理由は、この1本だけで善玉菌を含むプロバイオティクスと善玉菌の栄養源であるプロバイオティクスの両方を手軽に摂取できるからです。

国産野菜

出店:Be グリーン商品ページより引用 

Beのグリーンは、農薬不使用の土づくりからこだわって生産した国産の大麦若葉を中心としており、15種類の国産野菜を使用して食物繊維を配合しています。
さらに、生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌やビフィズス菌、米由来乳酸菌(カゼイ菌)を配合し、粉末状で飲みやすく工夫されています。
1本で3種類の善玉菌と食物繊維を手軽に摂取できるため、忙しいアクティブワーカーの毎日にも最適です。

Beのコンセプトは「毎日を駆け抜けるアクティブワーカーがシンプル・ミニマルにベストなコンディションを作っていくためケアをする」となっており、忙しいアクティブワーカーでも取りやすい粉末のスティックタイプです。
1日1~2本で腸内環境のバランスを整えられるように作られています。

おすすめの飲み方とお客様の声

Beのグリーンは液体に溶けやすく、味も苦みが少ない青汁です。
水や牛乳、豆乳などに溶かすことで、おいしくお飲みいただけます。
腸は冷えにも弱いといわれるため、氷を入れた冷たい液体よりも、常温でお飲みいただくか、白湯などに混ぜてホット青汁にもおすすめです。
ただし、60度以上の液体に加えてしまうと、熱で善玉菌が弱ってしまうため、温めたお湯や豆乳などは60度以下でお楽しみいただけると、よりグリーンの力を引き出してお飲みいただけます。 (弱ってしまった菌もまた別の善玉菌の餌となるため、善玉菌を直接取り込むことはできませんが、体に悪いことはありません。)

hibinoではもともとBeのグリーンのファンが多く、さらに2023年12月に店頭で行ったくじ引きの施策で、新たにご使用いただいた方が新しくユーザーになっていただいたりと、たくさんの方にお声をいただいております。
「不規則だったお通じが良くなった」「腸のハリが緩和された」というお声や、腸の調子が良くなったことにより、「肌荒れが改善した」など、嬉しい感想をいただいております。

まずは2週間お試しを

善玉菌とその餌となる食物繊維を1本で摂れるBeのグリーンは、腸活に良い栄養補助食品となってくれます。
腸に良い生活習慣を送ると同時に、ぜひお試しいただきたいアイテムです。
Beのグリーンは1箱で30本入っているため、1日1本であれば1か月分となります。
腸内環境は個人差があるため、体感できるのは約2週間が最低必要といわれています。 ぜひ、まずは1箱お試しいただき、腸活の一環としてご活用いただければと思います。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。