【イベント参加レポ】目黒街角Heart & Artクリスマスに出店しました!

【イベント参加レポ】目黒街角Heart & Artクリスマスに出店しました!

こんにちは!hibinoブログをご覧いただきありがとうございます。

2023年12月8日~10日にhibinoは目黒街角Heart & Artクリスマスに出店いたしました。
たくさんの方にhibinoのブースにご来店いただき、本当に嬉しく思います。

今回は目黒街角Heart & Artクリスマスに参加させていただいた際の状況や感想などのレポート記事となりますので、ぜひお楽しみください!

 

目黒街角Heart & Artクリスマスとは?

 

目黒街角Heart&Artクリスマスは今年で5回目になるイベントで、hibinoの出店は今年で3回目となります。

JR目黒駅徒歩3分の撮影スペース・STUDIO EASEのオープンスペースを使用したイベントで、再現された海外の街並みを活かしたクリスマスイベントになっており、キャンドルの柔らかい明りを活かした心温まる風景、生演奏の中、サンタさんとの写真撮影やライブで行わるペイントイベントを楽しめます。
マーケットで取り扱われる雑貨も、それぞれに「エシカル」にちなんだストーリーがあり、一つ一つこだわりのアイテムとなっています。

いろいろな価値観や世界観に触れる機会になりますので、ぜひ来年もお越しいただけたらと思います。

来場されている方にはマイバック持参いただき、イベント内の飲食でもリユース食器の利用を推進する、ゴミ箱をあえて設置しないことでゴミを出さないなどの工夫をされたイベントです。 

hibinoは「からだにやさしいもの、永く使い続けられるもの、環境に配慮されているもの」の3つコンセプトにしていることもあり、毎年楽しく出店させていただいております。

 

hibinoの想い・こだわり

今年度は、「日々の暮らしを幸せにするセレクトショップ」というhibinoのコンセプトを心に留めつつ、よりシンプルでお客様のお好みに沿うようなアイテムを厳選して選びました。
食品を中心に、手に取っていただきやすい、普段のhibinoで取り扱っているものから目黒街角Heart&Artクリスマス限定のものまで。

エシカルでありながら美味しい、可愛いアイテムで、ちょっと早いクリスマスを楽しんでいただけるようにと想いを込め、出店させていただきました。
さらに、購入いただくだけではなく、イベント性をもって楽しんでいただけたらと思い、抽選で割引券を配布するガラガラも設置し、何よりスタッフ全員が楽しみに目黒街角Heart&Artクリスマスを迎えました。

 

hibinoのブースの様子

ありがたいことに、hibinoのブースはたくさんのお客様にご来店いただき、お楽しみいただけました。
特に人気だったアイテムを2つ挙げさせていただきます。

1点目は、よくhibino店舗でもコラボさせていただいているRipple sweetsのカヌレが人気でした。
ヴィーガン&グルテンフリーでありながらカヌレ特有のもちもち感を再現するために、豆腐と米粉を使っている、とても美味しくからだに良いスイーツです。
最終日の10日にご来店いただいた方には大変申し訳なかったのですが、3日間のつもりで用意していた焼き菓子が2日間でなくなってしまうという嬉しい悲鳴を上げおりました。

2点目は、海洋ゴミであるマイクロプラスチックを再生したブランド、aid toの廃プラアクセサリーです。
昨年もコラボさせていただいたアイテムの1つではありますが、種類や点数も増やしてご用意したところ、当初予定していたよりも倍近くの数を購入いただけました。
可愛く、身近にエシカルを感じられるアイテムを身に着けられる、とご好評をいただいているアイテムです。
他にも、Whitely by TORIBA COFEEのクッキー缶やBon Bon Bake Shopのグルテンフリーパウンドケーキなど、目黒街角Heart&Artクリスマス限定のエシカルスイーツなどもご好評いただきました。

 

目黒街角Heart&Artクリスマスを終えて

どんなアイテムを持っていけばhibinoというお店を知っていただき、より多くのお客様に目黒街角Heart&Artクリスマスを楽しんでいただけるか、悩みながらも楽しく参加させていただきました。
限定だったスイーツやアイテムもありますが、試飲でお配りしていたなた豆茶をはじめとしたアイテムはhibino店舗でも取り扱っております。

今回2日間で完売してしまったRipple sweetsのカヌレも、常設ではありませんが、月に数日の限定商品として販売させていただいております。

今後もご来店いただくお客様に素敵なアイテムを提供させていただき、今回のように目黒を盛り上げるお手伝いをさせていただけるよう努めていきますので、ぜひイベントや店舗にご来店いただけることをお待ちしております!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。