セルフケア

【イベントレポ】 セルフヘッドリンパアクティベーションWS

こんにちは!hibinoブログをご覧いただき、ありがとうございます。

1月20日にhibino主催でセルフヘッドリンパアクティベーションワークショップを開催しました。

スポーツ発祥のリンパアクティベーションとは

リンパアクティベーションとは、スポーツ界で開発されたリンパマッサージ技術で、ストレッチやマッサージによってインナーマッスル(深層筋)に働きかける技術です。
通常のリンパマッサージが美容業界で開発された技術なのに対して、スポーツ界で開発された希少な技術となっています。

今回のワークショップでは、そんなリンパアクティベーションの理論に基づいたセルフケア施術を習得できるワークショップです。
今回のワークショップでは、リンパアクティベーションの第一人者である櫻井優司氏にセルフヘッドマッサージをレクチャーいただきました。

講師:リンパアクティベーションの第一人者、櫻井優司氏

元々ナショナルチームに所属するスキー選手でしたが、カナダ遠征の練習中に、膝の骨折と靭帯断裂という大けがを負い、選手生命が絶たれ、身体能力にも深刻なダメージを受けたことがあります。
その時、リハビリテーションを受け、日本にはない「技術」、「ノウハウ」によって驚くべきスピードで回復。

この体験をきっかけにリハビリテーション指導者、トレーナーとして数々のプロスポーツ選手や第一線で活躍する方々のトレーナーを歴任。
病院のリハビリテーションではここまで、とされた方の施術なども行っております。

そんな櫻井氏のアメブロでは数々の施術例などを硬化しているので是非チェックしてみてください。

参加されたお客様の感想

  • 自宅で簡単にできるセルフヘッドマッサージを教えていただきました。
  • WSだからこそ聞ける、細かいポイントを教えていただけて嬉しかった。
  • リンパというワードは知っているが詳しいことは知らなかったと気づいた。普通のヘッドマッサージとの違いも知れたので目的に応じて使い分ける知識がついた。
  • ヘッドだけではなく、他の部位のマッサージも知りたい。 など、かなり好評でした。

リンパアクティベーションのワークショップのまとめと今後のワークショップに関して

今後も、今回のようなワークショップを通じて、自宅でもできるセルフケアや、様々なアイテムを体感いただけるようなイベントを行ってまります。

ぜひご参加お待ちしております。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。